2017年10月/ 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年04月30日(月)

新婚旅行 IN グアム

ではお待ちかね(笑)グアム編

関空からグアムへ行く便って深夜とか変な時間しかなくって、私たちが飛び立ったのは夜の九時グアム着はグアム時間で朝の二時Σ(・o・;)死にそうに眠かった…
しかも夜九時まですることなくて関空で六時間くらい無駄にだらだら過ごしておりました…

さて初飛行機の感想はとにかく

せまいっ!

小柄な私ですら狭いと思うのに旦那さまなんてもっとせまかったろ-に(´Д`)

深夜なので辺りは真っ暗でなにも見えず( ̄◇ ̄;)
ひたすら寝るのみというか入国カード?なるものを書かされてこれに一時間は費やした…

グアムに着くともっと暑いのかと思いきや空港内は寒くて長袖で普通だった~
警備の人みたいなのがみんな超怖い顔しててびびった…
そして入国審査で滞在期間とかなにか聞かれるのかとどぎまぎしてたのに、何も聞かれなかった( ̄∀ ̄;)拍子抜けとはこのことだね~

ツアーの人の迎えが来ていてホテルまで送迎してもらいながらその車内で

グアムには日本よりおいしいものはないよ~海と空気がきれいなだけだね~

といきなりこんなこといわれたら何食べていいのかわかんないやん!
(・o・;)

ホテルに着いてお風呂に入ったら即寝るのみ…でも朝六時頃には起きなきゃいけなくてほとんど寝れず\(◎o◎)/!

一日目は観光!バスガイド?な男の人も話す言葉はすべて日本語(笑)時折日本のお笑いのネタを披露したりすばらしかったわ(笑)
心配された雨も時折スコールとして降る以外晴れていて一安心('∀'●)日頃の行いのおかげね(´∀`)

それにしても晩に食べたご飯が激まず(☆_☆)一応グアム一おいしいステーキハウスって銘打ってるのにΣ(・o・;)アリエン!!
ただ量ばかり多くて…おいしいですか??と片言だけど日本語で聞いてくる店員に苦笑いでうなずくしかなかったよ( ̄◇ ̄;)

そのあとサンドキャッスルというマジックショーを観覧。最初にした演技がロープをつかっての演技でよくジャニーズでもみかけるもので(笑)KAT―TUNに思いを馳せてみる(*´∀`*)

次第に高度な業を連発してまして人がいつのまにやらタイガーにかわったりびっくりw(°0°)w仕掛けがどこかにあるのはわかるけど見抜けなかった…

にしても至るところに日本語が!!年間120万人もの日本人がくるんやって!まさに日本人の観光のメッカ?

二日目はイルカウォッチングo(*^O^*)O
この日も朝は早くて八時には迎えがやってきた…
船に乗りしばらくするとイルカの泣き声が!!キタ-(≧▼≦)

イルカの群れが!!!

生イルカです(笑)

そのあと旦那さまはバナナボートに乗ったりシュノーケリングをしたりしておりましたがわたくしコンタクトがとれたら困ると船に残りひたすらカメラマンしてました(´ー`A;)

はてさてこの日は午後からはお買い物♪
なんてったってここにきたら買うべきはブランド物っしょ!ということで初コーチのバックを買ってみました(´∀`)
買ってもらったわけではないことに注意です(笑)

炎天下のなかを歩き回るのはさすがに眠い…え?暑いではなく眠い?みたいな(´ー`A;)なんかねグアムの暑さは日本の夏のようにべっとりしてないんだよね~あまり汗は長袖きてたけど(笑)かきませんでした~

この日の夕食はホテル内でとりましたがここはおいしかったv(^^)v
うにのクリームパスタの味が忘れられないの~♪

三日目は何も予定をいれてなかったんやけど旦那さまはプールに行きたいと…えぇえぇこのホテルにはプール施設がついていて結構遊べるんですよ!でもねわたしゃ焼きたくなくて…しぶってたんやけど結局喧嘩何ぞしてはいけないとおもってプールへ(+_+)超いい子だわあたし(笑)

高校生以来の水着姿(´ー`A;)になりまして
日焼け止め塗りたくりいざ!!

流れるプールがことのほか楽しくて(笑)遊びまくり(´∀`)
ウォータースライダーみたいなのも体験してみたり気付いたらかなり遊んでて(笑)楽しみましたヽ(´▽`)/

で、その代償

きちんと塗れてなかった肩とひざと足の甲が赤くなって痛みます(´Д`)

旦那さまなんて全身真っ赤です(笑)いや笑い事ではなく( ̄∀ ̄;)今日あったら額と鼻の頭の皮がむけてました(笑)←結局笑ってるし(´∀`)

昼からは再度買い物へでかけ親たちにもブランド物を♪(^▽^)こんなことでもないとブランド物なんて買わないよね…

最後の晩餐はホテル内の日本料理屋だけどなぜかステーキ( ̄∀ ̄;)
気付いたら三日間ともステーキ食べてた(´ー`A;)
この時ちょっとしたトラブルがあったんやけど旦那さまいくらなんでも英語はなしてる店員に向かってもろ日本語で(笑)話すし( ̄◇ ̄;)なんとなく雰囲気で理解できた賢い私が通訳してやったよ、旦那に(´ー`A;)

そしてもう帰国の時…

この日も朝一時にホテルにお迎えで空港について三時間も空き時間Σ(・o・;)
眠いのと暇なのとでなぜか気分がわるくなって困ったよ( ̄~ ̄)ξ

そうそうグアムのトイレってドアの下が防犯のためかなり開いててね!!隣の人の足がみえるのょ\(◎o◎)/!
まっなんかそんなことど-でもいいようには最後にはなってたな(笑)

帰りの飛行機はとにかく具合が悪くて最悪でした( ̄◇ ̄;)しかもトイレにいこうと空きってなってたから扉開いたら男の人が入ってたし( ̄∀ ̄;)びびったよ…マジで…鍵しめろ!!!

朝六時半頃関空へ~眠い眠いとにかく眠い…帰りの電車は寝まくりました\(~o~)/

ほんとは実家に帰りたかったけどやっぱ旦那さまの実家にってことでしぶしぶ(笑)帰ってみると誰もいねー!!鍵がねー!!(*゜ロ゜)
お母さまたちあろうことか私たちが帰ってくるのが夜の六時と勘違い(--;山菜とりへいかれたとか…ふっもしや締め出された?(´ー`A;)

公園でしばし椅子に座りぼけーっとしてるとお父様あわててご帰宅(笑)

夜はおねえさま夫婦子供たちを交えて楽しくすごしたもののわたしゃ眠くて死にそうだった(´ー`A;)

朝は嫁として(笑)早起きせねばと思ったものの起きれるわけもなく起きたときには朝ごはんできてたよ…洗い物だけでもとしてみました…

何をしたらいいのかわかんないよね( ̄◇ ̄;)勝手にいじるのもよくないしってか何もできないから足手まといになりそうやし…このあたり今後の課題です。

それにしてもグアムで使った英語は、ほぼThank youとGood morningくらいだった(笑)
EDIT  |  14:20 |  未分類  | CM(5) | Top↑

Comment

●大作~

グァム編、拝見しましたhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
なんか夜に出発ってすごい素敵っておもったんだけど(夜ってだけで全てロマンティックになると思っている:笑)、
夜景とかもうそんなレベルじゃないよねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかも六時間とはっっ!!
旦那さまは結構アウトドアというか、アクティブな方ですねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
この年になるとまず泳ぎゃしないから羨ましかったな(^-^)そんな機会でもないとせいせいと楽しめないと思うし(;^_^A
お料理はまぁ、それぞれなのかなhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ホテルはさすがに美味しそうhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
あとはなんといってもお買物ですよね!!
飛行機乗りたくないけど、わざわざお買物しに行きたい(爆)それに自分で買うあたり、よくわかりますhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
お天気も悪くなかったようで何よりでしたねhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
レポも楽しく拝見しました。ありがとうです!!
うちの兄嫁もうちに来始めの時は手伝うタイミングやどこまでやったもんか悩んでましたhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちい |  2007.05.02(水) 19:47 | URL |  【編集】

新居の様子はどぅですか?地理的にも気分的にも近くなりましたよhttp://blog28.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ぜしお会いしたいです~http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog28.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
ちい、今一度。 |  2007.05.03(木) 01:55 | URL |  【編集】

●こんばんはー☆

グアム編も楽しかったですーV(^-^)V
めっちゃ眠気との戦いですね(◎o◎)
私は眠くなると不機嫌になるから、海外旅行に向いてないかもー(笑)
でもブランドのお買い物楽しそー(≧∇≦)
ぜし旦那くんとは別行動で行きたいな(笑)
帰ってからも旦那様の実家とは、疲れがとれなかったんじゃないですか(汗)?
お姑さんにはめちゃ気ィ使いますよねッ(;_;)
自分のキッチンに立たれるの嫌なかたもみえるから
どこまで手伝うべきか私もまだわかりません(涙)
焦らず徐々に慣れていけばいいんですかねf^_^;
MIENA |  2007.05.04(金) 19:30 | URL |  【編集】

ちいさんへ 
遅くなりました(´ー`A;)なんかもうバタバタで結婚式より新婚旅行より疲れたのが引っ越しでした(´Д`) 
でもようやく住まいらしくなりました! 
グアムはほんとにはじめていく海外にはもってこいなのかもしれません~ 
日本語通じるのがおおきいですね!いつかちいさんもTRYしてみて! 
そして近くなったのでぜし例の約束を果たすことがいつかできるといいね!
なほ |  2007.05.05(土) 08:38 | URL |  【編集】

MIENAさんへ 
遅くなりました(´ー`A;)旦那といるとなかなかメールやらネットやらできなくて苦しい(笑)休みの間だけですけど(笑) 
買い物はホント友達といきたかったですね~ゆっくりみれなくて…せからしくてやです!! 
MIENAさんは同居でしたっけ?! 
ほんと心休まらないですよね…お盆とか帰りたくないかも… 
慣れる日がくるかしら…
なほ |  2007.05.05(土) 20:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 
 | HOME | 
